ドS・負け組FXトレーダー、成り上がるためのブログ

負け組FXトレーダーのリアルな日々

海外FX口座と国内FX口座どっちがいいの?

f:id:doesumakegumitoreda:20200808101924j:plain

 

どうも、兼業S FXトレーダーYujiです。

 

前回から少し開いてしまいましたね(^^;)

 

やることありすぎてブログまで書いてる時間が、、、、、

 

本日のテーマはFX口座について

 

早速書いていきます。

 

FX口座には、国内と海外の2つがあります。

 

初めてFXをする方からすると、どっちがいいの???

 

ってなるよね。

 

俺もそうなったので気持ちはわかる。

 

 

最初はよく分からなかったので、その辺のブログとかに良いって書いてある所の口座を開設してやってた。

 

 

国内も海外も

 

 

でやりながら自分に合うのはって感じで行きついたのは海外口座

 

 

何故かを分かりやすくするために、

メリットデメリットから見ていこう。

 

国内のメリット

 ・スプレットが狭い

 ・税金がいくら稼いでも同じ

国内のデメリット

 ・追証がある

 ・レバレッジが25倍

 ・DD方式が多い

 

海外のメリット

 ・追証がない

 ・レバレッジが大きい

 ・NDD方式採用が多い

海外のデメリット

 ・税金が稼ぎ応じて高くなる

 ・スプレットが広い

 

 

ざっとこんな感じ。

 

ま~国内のいいとこは海外の悪いとこになる感じだ。

 

 

で考えてみた。

 

スプレットって手数料だから低いのに越したことない。

だからそこは魅力。

 

 

税金はめちゃくちゃ稼げるようになったら海外とかなり違いが出るけど

 

元金少ないのに急にそんなに稼げないのは事実。

 

 

だからそこは稼げるようになってから考えればいい。

 

 

と俺は考える。

 

それよりデメリットの方がデカすぎる

 

 

追証

 

これが問題!!

 

万が一リーマンショックみたいなのが起こって

 

損切りが約定されるのが遅かったりしたら、、、

 

口座に入ってる金額よりマイナスになった時は借金になる!!

 

100万入ってた口座で急落で1000万マイナスになったら900万は借金

 

元金が少なくて始まってんのにこんな事起こったら終わりでしょ。

 

 

レバレッジも低いので少額で大きくって事ができない。

 

 

口座に10万あっても1ロットくらいしか取引できない。

 

 

DD方式が多いのも気になる。

 

 

DD方式の会社は顧客の負け分が会社の利益になる。

 

会社は負けてもらいたいって考えてるって事?ってなるやん。

 

 

*もちろんNDD方式取ってる会社もあるので誤解のないように。

 

 NDD方式の会社は顧客が取引したスプレットで儲かるので、顧客に取引してもら事が大事で勝ち負けは関係ない。

 

 

そうやって考えると、少額の資金で大きな取引ができ、暴落などがあっても口座にある分しかなくならない方が俺にはいいと感じたわけ。

 

 

スプレットはややネックだけど会社選べばそこそこ少ないところもある。

 

 

てことで、海外がベストでしょうってなって、いろいろ開設した結果

 

 

Axiory

 ここが一番いいかと思う。

開設時ボーナスとかはないけど、(年に何回か入金ボーナスキャンペーンがある)

スプレットは海外では低いし、約定が早く、スキャルピングも問題なし。

日本語対応だし、チャットも活用できる。

今は、上のバーナーから入ると入金ボーナスがもらえるので今ならお得!!

 

XM

最初に開設するならここかな~。

ボーナスあるし、日本でも有名で日本人利用客も多い。

通貨によってはスプレットが高いので主要通貨だけならここもいいね。

 

TaitanFXなどもなかなかいいと思う。

 

とりあえずは、どちらか開設して使って間違いはない。

なんなら両方開設して使い、自分に合う方をメインにするってのもいいぞ。

 

 

*ちなみに国内だったらヒロセ通商がいいかも

NDD方式だし、取引すると会社の商品送ってきてくれるw

インスタントラーメンとか( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村