ドS・負け組FXトレーダー、成り上がるためのブログ

負け組FXトレーダーのリアルな日々

ポンドドルトレード

 

f:id:doesumakegumitoreda:20210803182551p:plain

 

どうも、兼業S FXトレーダーYujiです。

 

 

 8月3日(火)

 

 

今回もGBPUSDのトレード

 

 

 

 今回はよくないな~"(-""-)"

 

 前回ダウちゃんと見て大事にしろって言ったのに"(-""-)"

 

 

とりあえず環境認識から

f:id:doesumakegumitoreda:20210803182728g:plain

4時間で戻り高値ブレイクして調整に入った感じ

 

上昇波ののFB23.6あたりで止められてる。

 

上でみていいかなって感じだけど、もうちょい押しそうな感じもあるよなって局面

 

で、1時間は

f:id:doesumakegumitoreda:20210803183002g:plain

切り下げライン上抜け後マゼダンと白のラインの中を横ばいで東京時間は動く。

 

 

途中ヒゲで上抜けはあったが、上にも下にも行けない感じ。

 

 

ま~どっちか抜けたら少し伸びるな~と抜け待ち

 

下だと目線上なんで、

 

切り下げタッチで反転もあるから、出来たら上に抜けてほしいな~っと待ち。

 

 

で、15分

f:id:doesumakegumitoreda:20210803183414g:plain

15時入ってすぐ、切り上げラインタッチ後一気に上昇してきて、

 

 

お~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなって

 

 

マゼダンのライン実態確定待たずに買い。

 

 

やらかしたよね"(-""-)"

 

 

待てないの"(-""-)"

 

何日もトレードしてなくて、昨日トレードしようと待ってた場面取り逃しもあって

 

今日は絶対と~~~るみたいな思考で

 

 

ま~損切は切り上げラインと白線の少し下で設定なので

 

 

ここ実態で抜けて戻さなきゃ切るって思ってたけど

 

 

アホだった。

 

 

結果切り上げ抜けたけど実態で丸っと戻したので

 

 

 

ナンピンして、最初のポジションは建値決済。

 

 

その後、上昇するも

f:id:doesumakegumitoreda:20210803184245g:plain

4時間MAに反発したので撤退。

 

 

もともと下落の50%まで様子見ながら抜けるなら68.2まで持っておこうかな~

 

 

くらいだったのでま~いっかて感じで終わり。

 

 

勝ったからいいけど、相変わらず

 

 

ビューンて伸びるのに飛び乗っちゃくね~*1

 

 

気を付けるわ。

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村

*1:+_+