ドS・負け組FXトレーダー、成り上がるためのブログ

負け組FXトレーダーのリアルな日々

ピンバーからの高勝率トレード

f:id:doesumakegumitoreda:20200905161529j:plain

どうも、兼業S FXトレーダーYujiです。

 

また更新が空いてしまった(;^ω^)

 

実は

 

8月からトレード再開(^-^)

 

8万円から

 

3万8千円プラスで終え、最近負けトレードがない。

 

今回9月4日GPYJPY、ピンバーからの勝ちトレードの投稿。

 

負けトレードがないとはいえ勝っても少しですけどwww

 

なぜ負けてないかというと、怪しいと思ったらすぐ逃げてるからw

 

ただのチキンなのでそのうちまたやらかすな(-_-;)

 

それはさておき本題へ

 

 

まずは環境認識から

f:id:doesumakegumitoreda:20200905163359g:plain

4時間で上昇トレンド中、チャネルラインに沿って上昇中

 

黄色の水平線2本は先週の高安

 

今週月曜のイメージは、この高安の間で動きがあると予想

 

上は先週高値から白の水平線を考え、

 

下はチャネル抜ければ、水色点線6月の高値から先週安値までを見ていた。

 

 

下落中だが、1時間、4時間、日足もダウ的にも上目線を確認。

 

1時間でエリオット的に5波目の感じ。

 

 

4時間で1時半辺りでピンバー作成されそうな形が出る。(残り時間から考えて)

 

フィボ61.8%とチャネル下限付近で戻されてのピンバーでもある。

f:id:doesumakegumitoreda:20200905163827g:plain

マゼダンで囲んだところ

 

続いて1時間足で見る

f:id:doesumakegumitoreda:20200905163711g:plain

1時間で先週安値からの上昇フィボ50%付近である事を確認。

 

 

Poit1

抵抗帯にりそうなところは、フィボで押し目は青の抵抗帯を引き、

戻しはマゼダンで抵抗帯を引いている。

こうしておくと分かりやすいぞ。

 

 

今回のシナリオは、4時間ピンバーからのV字上昇を抵抗帯までの狙っていく

 

 

Point2

自分が狙う動きがどんな動きなのかを明確にする事は必須。

あいまいなままだと動きが変わった時、思考が変化し判断がおかしくなるから。

 

 

今回、チャネルまでしっかり下落してないので、下落継続もあり得ることを頭に置いておく。

 

Point3

逆のシナリオも想定しておく。

そうなっても動じないため。(これ俺に一番大事www)

 

 

損切りはピンバーヒゲちょい下61.8%の抵抗帯に設定。

 

 

リスク・リワードは1対1.2くらいなので良くはないが、好きな形だったので

 

 

Go~!!

 

 

15分に落としこみ、エントリータイミングを計る。

f:id:doesumakegumitoreda:20200905164348g:plain

15分緑の10SMA抜けと、1本前のコマ足高値抜けでエントリー。

 

5分で見るとこんな感じ

f:id:doesumakegumitoreda:20200905165021g:plain

4時間下落波のフィボ38.2%(マゼダン抵抗帯1本目)までの狙いだったが、

 

 

金曜で3時になって眠くなり、1時間の20SMAでヒゲが出たので撤退( ̄▽ ̄)

 

 

寝落ちして持ち越しにしたくなかったのと、

35pipsあったのでま~いっかってことでw

 

 

トレンドが出ているときのピンバーのプラスアクションは、出た時間足のフィボ38.2%までは戻ることが多い。

 

 

検証してみるといいぞ!!

 

 

では、次回。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村