ドS・負け組FXトレーダー、成り上がるためのブログ

負け組FXトレーダーのリアルな日々

鉄板勝ちパターン1

f:id:doesumakegumitoreda:20200318171729j:plain

どうも、兼業ドS FXトレーダーYujiです。

 

今回は負けではなく勝ちパターン。

 たまには、勝ちも載せときます。

 

毎回負けてるわけではないので( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

俺の中では鉄板勝ちパターンの1つ。

f:id:doesumakegumitoreda:20200318172019p:plain

上の画像は3月17日のポンド円5分足。

画像上の方の黄色の水平線は先週の安値。

 

ここを前日NY時間から止められて上に行けない感じ。

 

4H,1H共に下目線。

 

東京時間で2度目の水平線抜けを試すもFR61.8まで戻され、

 

その後上げていけずにいたが、欧州入って4HMA(ピンクのカクカク線)抜けたが

 

ヒゲで戻され下落( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

1HMA(青のカクカク線)と15MA(緑のカクカク線)下抜けしたところで

 

 

売りでエントリー。

 

 

1度4HMAまで戻されるが、ヒゲつけて次の足で下落開始。

 

高値が切り下がって、上に行けない形になったので下落。

 

利確は左下の午前の上昇を作った、ダブルボトムネック。

 

損切りは、下落波のFR61.8の少し上、直近高値の白い水平線。

ギリ1対1くらい(^^;)

 

途中急上げでヒヤッとしたが、波の動きから上には行けない形なので大丈夫(*^-^*)

 

4HMAでたしてもよかったが、最初のロットを大きくしてたのでそのままで。

 

結果+43.1pips

 

こういう重要な水平線で、3度試しても上に行けずにいる形は

 

高確率で下げていくぞ。

 

もちろん100%なわけじゃね~からな。

 

5M足のエリオットは1つ前の4HMA抜けで5波目終了な感じでもある。

 

大事なのは波の動き!!

 

本来なら、2度水平線抜けを試した後の戻しから、

 

強く上昇して、3度目チェレンジでブレイクしたいのが買い勢の思い

 

しかし、うまく上昇できずにいて、やっと3度目のチャレンジしたのに

 

届かず下落。

 

こうなると、買い勢力は「ダメか?」って思うやろ。

 

自分がここで買ってたら100%思う。

 

で、諦めて買い勢が利確するのと売り勢が待ってましたとなるから下がる。

 

本来なら直近安値抜いて、戻しを売った方が確実だが、

 

俺はそれだと入り損ねちゃうので、15MAなどを基準にすることが多い。

 

より安全をと思うなら、抜け戻しをやった方がいいぞ。

 

 

 

こんな感じの複数の根拠が重なる所のエントリーは、

 

自信と勇気をもってエントリーしていこう!!

 

 

でもそれで逆られると俺は気が狂いルール無視の乱射で退場になってきた(-"-)

 

自信があってもロットの上げ過ぎはダメね。

 

で、ダメなら

 

「待て諦めろ!!」

 

だな。

 

それができれば余裕のはずなのだが...(-_-;)

 

  

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村