ドS・負け組FXトレーダー、成り上がるためのブログ

負け組FXトレーダーのリアルな日々

FXで崩壊したメンタルをどうする?

f:id:doesumakegumitoreda:20200107195409j:plain

どうも、兼業ドS FXトレーダーYujiです。

 


完璧主義の俺は、ドツボにはまったわけです。

相場において完璧は存在しないのにそれを求めるから、負けが込んでいき、負けたく
ないから毎日勝たないと許せない。

負けず嫌いは1日たりとも負けたくない。この感情が消せないで結果負けてるw

性格が邪魔をして本質を見失ってるわけです。

そこらにある情報では、正しく負けてるのは負けではないとか、そもそもFXは無くなってもいいお金でやればメンタルが保てるとか、よく見かける。

俺それって大きく勝ててて金有り余ってるやつだから言えることであって、負けてる側からすれば、は~?って感じにしか聞こえない。

始める前から、は~?ってなってたけど。

だって正しく負けても負けは負けでしょ。それってそう自分に言い聞かせてるだけで負けたんじゃん。

あと無くなってもいい金?

そんなの世の中に存在すんの?
無いでしょ。

俺は1円だってなくなったらヤダよ。

誰かのために使って無くなったってなら、そうしたくてしたんだから何ともないけど、金儲けるためにトレードしてんのに、無くなってもいい金なんてあるわけね~(-“-)
それがないならやるなって、
多分金持ってるやつからしたら、たかが10万じゃん的な感じだからそんなこと言えんでしょ。

て思っちゃうわけ。ま~1回も負けたくないって考えはダメだとは思うけど(^^;)

 

勉強していく中で、心理やメンタルもかじってみたけど、キツネとブドウ?とかの話も、自己防衛をするって話でしょ。

取れなかったブドウをあれは酸っぱいから取れなくてもよかったって考えるって、その思考が良くないって書いてあるけど、正しい負けだの、負けてもいい金もそれと同じ事やん結局。これは正しい負けだって思いこんで守る思考になってんじゃん。

 

正しい負けなどない!

 

負けは負け。

 

相場なんてどう動くかなんて誰も予想できない。

 

必要なのは、経験のみ!!

 

もちろん基礎も何もないのはダメ。

 

手法ではなく基本ね。


プロスペクト理論もわかるよ、でもそれが人間でしょ。

利益欲しいじゃん。

人間的感情を捨てないと勝てないって、勝ってる1割はみんなそうなの?
人間的感情ないの?

違うでしょ。それありきで勝ってんでしょ。
じゃ~どうやって勝ってんのよって思うけど、それって誰かに聞いてそうしたからうまくいくってことじゃないと思うわけ。


それやっちゃうから、勝てる手法探ししちゃうわけ。


だって似た人間はいるけど全く同じやつなんて居ないでしょ。

そこに行きついた俺は、自分に合ったやり方ってのを極めようってなったわけ、
で始めたのが自己トレード分析w

勝った時はそこそこで、負けたときのみトレード日誌をめちゃくちゃ細かく書く、

そうすると面白いことに毎回同じなわけよ、負ける時の感情とトレードパターンがw

わかってんのにやめられない性格なわけだから、負けたトレードを公開しちゃえば、恥ずかしさからやめんじゃね?ってとこにたどり着いたわけ、だって負けず嫌いの俺からすると、自分の負けを認めたくないのに、世界中の人にそれを曝すわけよ。それほどの苦痛ってないでしょ。

世界中の人って大袈裟な、数人しか見てね~わって言われそうだが、曝してることに変わりなしでしょ。

 

この方法で変えていくしか方法なし、嫌なことをさらに嫌なことで潰す

 

ここにたどり着いたわけですわ。

 

ドSが自分に対してドSになってどうすんのw

 

なんで、共感してくれる人で、自分もやりたいって人はどしどしコメント欄に赤っ恥曝してよ。

 

あ~でもそれに対して心無いコメントはすんなよ。
文句言うくらいなら、アドバイス書くくらいの大人であれ。


俺ドSだから、文句とか馬鹿扱いされるの大嫌いだから、俺にもそういうコメントはいらないんで、嫌だって思うなら読むな。

顔が見えないし、素性わからんから言いたい放題の糞を相手にしてる暇はね~。
悪い俺がまた出た(*ノωノ)


今後金貯めて実弾トレード始めたら、トレードバンバン載せてきますのでよろしくです。

 

共感してくれるのみ、ランキングボタンよろ。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村