ドS・負け組FXトレーダー、成り上がるためのブログ

負け組FXトレーダーのリアルな日々

FXで負けてる人はためしてみ

f:id:doesumakegumitoreda:20200214122841j:plain

どうも、兼業ドS FXトレーダーYujiです。

早いものでもう13回目を迎えます。

こうやって頑張ってこれたのも、皆さんからの熱いコメントのおかげです(T_T)

ありがとう。

 


って、まだ業者からのアフェリのお誘いコメしかね~けどねw


ま~誰かは見てくれてるようなんでまだしつこく続けてみるわ。

 


はい本題。


FXで勝ちたいのに、お金儲けたいのに一向に勝てないって人

 

✋はい

 

俺そうです。

 

 

勝てる時もあるのにトータルでなぜ負けるのか?

 


それは根拠の無い無駄うちのせいです。

 


そんなこと知っとるわってなってるだろうが、改善できんだろ。

 

ま~待て。

 

 

どうやって改善していくか、今考えてる事を書いてやろう。


それは

 

待てそして諦めろ!

 

それだけだ。

何のことかわからんか?

 

エントリーのタイミングが来るまで待て

 

それで負けた日は諦めろ

 

ということだ。


大抵の負けてるトレーダーは、待てない。

エントリーしたくて仕方がない。

 

だって勝てるかもって思ってるからウズウズする。

 

でも何となくいい感じってだけでエントリーしても勝てんぞ。

 

そんなに簡単じゃね~からFXって。経験者は語る

 

だから、自分の信じる形になるまで待つ。

 

鉄板エントリーパターンとか言われるやつでも何でもいいから。

 

それが来たらエントリー

 

そしてそうならず負けた日はそこで諦める。

 

これにつきるやろ。

 

俺の負けパターンは、待ってエントリーして逆られて、イラついて根拠なくなったのにナンピンして逃げたろうと思いさらに傷が深くなりってからの損切り、で、考えもせずに取り返すためにエントリーでさらに自爆でさようなら。。。

 


俺だけじゃなくているでしょこういう人。

 

最近の練習で俺が実践していることはこれ。

 

待ってエントリーしてダメだったら次の日までチャートを早送り。

 

で仕切り直し。

 

デモトレードでも、負けていい金額は決めてエントリーは基本。

 

金管理ってやつ。

 

2%とか5%とか言われてるけど、

 

負けた時に許容できる自分に合った金額であれば、何%でもいいと思う。(自論)


それでもほんとに1日過ぎてるわけじゃね~からイライラしてるよね

 

その状況でも冷静に見れるか?

 

お前はできるのか?って言い聞かせながら

 

結構いいからやってみ。

 

最近デモトレードでこれ試すようになって、勝率が上がってる。

 

マジで。 

 

負けてる人のパターンは、取り返すって気持ちが先行し過ぎる事でしょ。


それを克服できれば何とかなる。


俺は少しづつ克服してきてるから、みんなも頑張れ!

 

そうだ、デモトレードでやられても、やり直しできるからって思ってやっちゃダメね。

 

それだと無駄うちへらんで。

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村