ドS・負け組FXトレーダー、成り上がるためのブログ

負け組FXトレーダーのリアルな日々

チャートパターン

f:id:doesumakegumitoreda:20200208120206j:plain

どうも、兼業ドS FXトレーダーYujiです。

 

今回はチャートパターンについて考えてみよう。

 

チャートパターンはこんな形になると今後どうなりやすいかの目安だな。

 

この形が出たからこうなるって決まってるわけではない。

 

そこ勘違いしてる人多くないか?


俺だけか?w


俺は理論的に考えるタイプって言ったと思うけど、

こうなったらこうなる的なのにはめて考えるのが好き。

 

 

これが負けの始まりだったんだけどね(+_+)

 


チャートパターンがはまるのって


こういう流れの時にこの形が出たら、こうなりやすいってだけ。

 

あくまで大事なのは流れ

 

三尊・逆三尊なんて、レンジの時や修正波の時によく出来てるぞw

 

でもその通りにうごかんやん。

 

どういう流れでどういう状況で出現してるのかが一番大事!

 

下にあるように種類はめちゃくちゃある。

f:id:doesumakegumitoreda:20200208120301p:plain

これの他にも、ハーモニックパターンの4種類ってのも

 

でもこんなに覚えなくても勝てるんじゃね?

 

俺は一応上の全て覚えたけど。

 


覚えて損はね~けど

 

結局使うのって


よく言われる

*三尊・逆三尊(トリプル系はこれと同じ)
ダブルトップ・ダブルボトム
*フラッグ・ペナント
くらいじゃね?

 

トレードの仕方によっても好き嫌いもあるから何とも言えんけど、

 

上の3つは知っとくべきで、あとは自分で好きなのとか、

これよく見るみたいなのを覚えてトレードに活かす感じでいいと思う。

 


ちなみに俺は

ソーサー系は好き、ソーサートップはいい場面で出るとすんなり下に行くから(^^♪

 


覚えて損はないけど、覚えた形が出たら迷わずエントリーは絶対やるなよ。

 


ではまた次回。

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村