ドS・負け組FXトレーダー、成り上がるためのブログ

負け組FXトレーダーのリアルな日々

FXでどうやって負けてきたか

f:id:doesumakegumitoreda:20191228102255j:plain

どうも、兼業ドS FXトレーダーYujiです。

 

さて今回は、俺自身どんなトレードをしてきたか紹介します。

 

 

総資金は50万。

 

最初は5万円からスタート。

 

やってみたのが、トレンドフォローって言われる基本。

たとえば、1時間足見て、水平線引いてサポートされたらエントリーみたいな、どこでも聞くようなやり方。

 

目標まで1日~4日近く待ってるスイング的なやり方で、待ってるうちに逆られて損切りの繰り返し。

 

俗に言う、損切り貧乏

 

ほとんど勉強もしないで、上っ面だけでトレードしてたので当たりまえっちゃ当たり前。

 

1ヵ月後には522円(しかもボーナスポイントもらってだから10万分がこれに)

 

そこでまず、どのスタイルが向いてるのかから考え直しててみた。

 

誰かがいいっていうのじゃなく、自分に合うのはって考えた。

 

スキャル・デイトレ・スイング
(説明してると長くなるから、これ分かんない人は自分でググって調べる)

...

...

...

 

3つの違い分かった?

じゃ~次行くよ。

 

 

この中で自分に向いてるのなに?って事で自分の性格考えてみた。

自分の性格は、もちろんドS、で短気、究極の負けず嫌い、几帳面、完璧主義、根拠のない自信家ってこんな感じ。

 

この性格から、とにかく損切り食らうのが死ぬほど嫌で、長い時間の保有ができないと考え、デイトレとスキャルをと考えた。

 

元々根拠の無い自信だけあるので、始めた時は2年後に億を稼いでいると本気で思ってたのに全然稼げず(今も思ってるがさすがに2年では無理と実感はしてるw)

 

負けている自分が許せず、こっから几帳面と完璧主義が出て、勉強の日々。

 

実践は避け1月2月と猛勉強。

 

勉強して、スキャルの難しさみたいなのを知り、デイトレを中心に勉強。

 

そこで目についた 福〇 ハイレバ・・・・ってブログ。

 

手法欲しさに、エントリーマニュアルとやらに5万も出して購入。

 

初期投資は必要ってなかんじで

 

読んで呆れた。

 

ググったらどこにでもあるようなもの

 

呆れた後に怒りがこみ上げた”(-“”-)”

 

いかにもみんな買ってるみたいなアピールにまんまと騙されたw

 

これ絶対買っちゃダメな商材!!

 

ある意味いい勉強になった。(今でも根に持ってる)

 

そんなこんなで、自分なりに勉強してとりあえず水平線の引き方は分かってきた気がして、それと移動平均線使って実弾打ってみた。


無意味な福〇の買っちまったから、FXで使えるお金があと40万。

 

とりあえず10万入金してやってみて

 

結果は3月末で5万切ってた(-_-;)

 

ちなみに会社はXM有名な会社↓

 

最初に海外口座考えるならここ。

実際大きな会社で俺自身も今も使ってる。(今はメインじゃないけど)

ボーナスポイントが沢山つくので最初は絶対ここが得!!

 

ちなみに国内口座は俺は使ってない。

レバレッジが低く証拠金高いし、資金がないと取り引きしにくいから

俺みたいな少ない資金しかないものにとっては海外口座が一番いい。

 

それはいいとして

勝ちもするが、負けもする毎日

 

勉強した形にならない、押し目とか戻り目ってどこだよ。水平線や移動平均線で反発ってしね~じゃん。

 

完璧主義が邪魔になる。そうならないことにイラつく。

 

理系男子で、この方程式使うと答えが出るって仕組みが大好き。

 

だからか、この形になったらこうなるはずがならない時にイライラする。

ネットであちこちに書いてあるが、後ろから誰か見ててエントリーしたら逆にしろって操作されてる感じってのが少し理解できたw(いらない理解)

 

で、考えるとだめならって、EA的売買シグナルで勝ちまくりってやつに手を出したw

 

 

それは次回で。

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村